
開運!! 幸せ♪ワクワク♪ありのままでどんどん引き寄せ絶好調♪♪

神社仏閣巡り、断捨離、風水、植物、瞑想、宇宙、引き寄せ、可愛いものが大好きな私の開運情報ブログです♪

名古屋最強のパワースポット?!烏骨鶏がピンチ!!弘法大師が植えた木?!熱田神宮の隠れた小径が最高に気持ちの良い開運パワーに溢れた場所でした!!後編

後編をすぐに書くつもりが…

忙しい時は色々と重なりますね~(*_*)

しかも3月も半ばを過ぎて、もうお彼岸ですね!!

あっという間の毎日を出来るだけ噛み締めて楽しみたいです♪

 

ではでは熱田神宮の後編を進めてまいりやす。

前回の菅原社から進んでいくと手水舎が出てきます。

そこで清めてから少し進むとすぐに

ものすごく大きなご神木に出迎えられます。

f:id:happyluckyakky:20170320095522j:plain

明らかにただ者ではないオーラを発していて

見上げていると自分のちっぽけさを実感します。

説明書きを見ると、弘法大師の手植えと書かれていました!!

植えた人がすでにただ者ではないので納得です…

f:id:happyluckyakky:20170320095605j:plain

しかも聞いた話では白い蛇が住んでいるそうで

餌の卵が置いてあるということでした。

蛇も餌も見当たりませんでしたが

ものすごく縁起が良さそうなので

次からも探す楽しみが出来ました~(^∀^)

 

そんなご神木にお参りをしたら

いよいよ本殿が見えてきます。

今回は本殿などの参拝スポットではなく

知る人ぞ知るパワースポットをお伝えしたいので

この辺りは割愛させて頂きます☆

そして本殿を右手に少し左の方に進んでいくと

案内看板が出てきます。

今回のお薦めスポット『こころの小径』です‼

f:id:happyluckyakky:20170320095700j:plain

ほとんどの人が本殿の参拝後は社務所に向かうので

そんなに離れていないのですが静けさが違います。

ここは中の撮影が禁止されているので

入り口の写真しかないのですが、

1歩足を踏み入れると何とも清々しい空気を感じました。

f:id:happyluckyakky:20170320095743j:plain

まっすぐ進むと『一之御前神社』に着きます。

ここは熱田大神の荒御魂をお祀りしていて、

背筋の延びる様な空気に包まれていました☆

 

そしてしばらく歩いて森を抜けると

『清水社』に辿り着きます。

ここには湧き水があり、真ん中の石に

柄杓で3回水をかけると願い事が叶うそうです。

またこの水は眼病や美肌に効くということで

多くの女性が並んでいました。

私も思いを込めて挑戦しましたが

意外に気合いを入れすぎるとかからないので、

掬い上げるようにされると良いかなと思います☆

 

本殿とは違い、静けさのなかで神を感じながら

小旅行気分さえ味わえるこころの小径は

何度も足を運びたくなる癒しの場所でした♪

もう熱田神宮は何度も行かれている方も

改めて熱田神宮のパワーと奥深さを感じられるので

是非是非1度行かれることをお薦めします!!

心身ともにリフレッシュ出来ますよ~🌸(* ´ ▽ ` *)

 

皆様が最高に幸せな毎日でありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪

 

名古屋最強のパワースポット?!烏骨鶏がピンチ!!弘法大師が植えた木?!熱田神宮の隠れた小径が最高に気持ちの良い開運パワーに溢れた場所でした!!前編

ポカポカしてると眠いですね~( ´∀`)

何にもしたくない病にかかりそうなので

お散歩に出掛けてみましたところ、

早咲きの桜が咲いておりました!!!!

f:id:happyluckyakky:20170312092113j:plain

春の胸踊る感は何度感じても良いですね~

 

気候が良くなると神社仏閣もより気持ち良いですね。

そこで先日は名古屋の最大級ともいえる

熱田神宮に行ってきました~☆(熱田神宮HP より)

f:id:happyluckyakky:20170312092305j:plain

熱田神宮熱田大神様を御祭神として

伊勢神宮に次ぐ宮として格式高く、

多くの参拝者でいつも賑わっています。

最近は海外の方も非常に多く

名古屋人として誇り高いスポットです♪

 

ところで熱田神宮に関して、先日驚きのニュースがありました。

以前はよく烏骨鶏がお散歩している様子を見かけたのですが

最近めっきり見ないのでどうしたのかな…と思っていたところ

1羽になってしまったそうなんです!!

f:id:happyluckyakky:20170312092506j:plain

原因ははっきりとは分からず、どうすることも出来ないそうで(;_;)

見かけると縁起が良く美しい姿が大好きだったので切ないです…

こちらがその記事です。(中日新聞より引用)

熱田のニワトリ、ピンチ 参道シンボル「最後の1羽」に

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017022702000247.html

 

では…気を取り直して、お薦めスポットをご紹介します♪

まず入り口には歴史を感じさせる大きくて迫力ある鳥居がお目見えです。

f:id:happyluckyakky:20170312092545j:plain

もうこの辺りから神聖な空気を感じ胸が高まります(^-^)

その横には境内のマップが掲げられていますので

全体像を確認されると行きたいところも迷いにくいのでお薦めです。

f:id:happyluckyakky:20170312092621j:plain

そして鳥居を一礼して神様にご挨拶して入ります。

この時に何となく潜ったり話ながら進むよりも

自分自身の気持ちが全然違いますし、

神様の敷地にお邪魔するという自覚を持って

しっかりと礼儀を重んじられると良いですよ~♪

 

1歩入るとすぐ左に早速神様が祀られています。

有名な菅原道真を御祭神とする菅原社です。

f:id:happyluckyakky:20170312092745j:plain

北野天満宮で知られている通り

学問の神様なので、受験生は必須のスポットですね。

そういえば今年も合格発表の時期ですね~皆様、お疲れ様でした‼

私自身は資格試験の際に何度も祈願して

合格できたので、今でも必ず感謝の挨拶をします( ^ω^ )

 

ではでは、次回は更なるパワースポットをご紹介しますので

お楽しみにしていて下さい(^3^)/~☆

 

皆様が幸せな毎日でありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

 

サンキャッチャーでキラキラ開運効果!!水晶の浄化効果もプラスしてお部屋をパワースポットに♪

まだまだ風は冷たいですが

太陽の日差しが強くなって来ましたね

 

私は朝早く起きるので

日の出を見るのが大好きなのですが

何度見ても太陽のパワーには元気をもらえます!!

太陽のお陰で生きていられることに

日々感謝をしながら過ごすだけで穏やかな気持ちを取り戻せます(*´ω`*)

 

今回はそんな太陽の光をお部屋中に反射させてくれる

サンキャッチャーをご紹介します。

f:id:happyluckyakky:20170310225348j:plain

サンキャッチャーとは、欧米ではラッキーアイテムとして有名で、

窓辺につるすことで太陽の光を虹のように反射させ

部屋中に太陽のパワーを取り込み開運や浄化効果をもたらすものです。

よほど日当たりのいいお部屋でなければ

なかなか奥まで太陽の光が届くことは難しいですが、

サンキャッチャーを使うことで虹色のキラキラが部屋に広がり

お部屋全体に陽の気を広げてくれます♪♪

f:id:happyluckyakky:20170310225451p:plain

 

そしてこのサンキャッチャーは水晶で作られているものが多いのですが

水晶には強力な浄化作用があるので

サンキャッチャーの効果をさらに上げてくれます☆

 

ただ水晶は、邪気を吸収してくれるのですが

そのために定期的に浄化をしてあげないと

石の力が弱まり効果が薄れてしまいます。

その浄化方法には色々なやり方がありますが

太陽光に当てることも浄化となるので、

サンキャッチャーとして使用することで

石自体の浄化を行いながら部屋の浄化もしてくれて一石二鳥なんです(^^)

その時には出来るだけ早朝の太陽光に当てて頂くのがよりお勧めです。

またきれいな反射でパワーを取り込むためにも

サンキャッチャーは定期的に拭くなどお手入れをして

曇るようなら水で洗ってあげると良いです☆

 

キラキラとした光は気持ちを上げてくれるので

何だか辛い…やる気が出ない…という時に

ぼーっと眺めるだけで私は気分がスッキリしてきます♪

f:id:happyluckyakky:20170310230030p:plain

意外にちょっとしたアイテムが日々の気分を変えてくれるので

もし良かったらパワーストーンショップなどで

サンキャッチャーを見てみてください。

色々なデザインがあって見てるだけで楽しいですよ~(*^▽^*)

 

皆様の毎日が最高に幸せでありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪

 

引き寄せビギナーや引き寄せ疲れの方にお薦め♪HAPPY さん推薦の可愛い絵に癒される本『ワクワク!』を読んでみました♪

3月でもう春気分でいましたが…サブいですね…

花粉も飛び始めて風邪の人と花粉の人でマスク率高いです‼

花粉は引き寄せないようにしたいですね…

ということで無理矢理ですが引き寄せに話を移したいと思います(^-^;

 

引き寄せを上手く出来るようになってもまだ不安定だったり

始めた頃はどーすりゃいいの?!ってことばかりで、

気分の浮き沈みに疲れることも多いかなと思います。

 

私自身は引き寄せや宇宙の話などの本を読むこと自体が大好きなので

どんな気分の時でも読みまくってきましたが、

どうしようもなく辛い時は活字を見るのも難しく…

でもネガティブスパイラルから抜け出したい‼と

ブログなど簡単なメッセージを読んで取り戻してきました。

 

そんな辛いけど活字も無理…といった方に

良い本を発見しましたのでご紹介させて頂きます♪

それがこちらの『ワクワク!』です。

f:id:happyluckyakky:20170309000033j:plain

表紙のイラストが癒し系で思わず手にとり中を見ると

オールカラーで余白も多く本全体から明るい雰囲気を感じ、購入しました。

 

作者はイラストレーターのいのうえむつみさんで、

引き寄せで有名なHAPPYさんの『3日後引き寄せ日記』の

イラストを書かれた方です。

いのうえさん自身が引き寄せで夢を実現されていて

経験に基づいているので失敗しやすい点も分かりやすく、

段階をおって説明されていて初めての方も取り組み易いと思います。

 

とにかくこの本のポイントはマンガで書かれていることです。

頭では理解していても出来ない…という時に

イメージで与えられると府に落ちて行動しやすいと思います。

ネガティブがダメ!という言葉よりも

いのうえさんのイラストで宇宙のイメージを与えてもらうと

心が少し緩まってネガティブスパイラルから脱しやすいかなと感じました。

 

引き寄せの真髄は全ての本が同じことを言っていて

あとはコツコツ取り組めるかにかかっていると思います。

そのコツコツが何よりも難しいので

そうだったそうだった、と気付くことで

モチベーションを上げるために色々な本を漁るというのも

1つの方法だと私の経験では良いのかなと思っています。

 

なので今回の『ワクワク!』は

もう嫌だ~!分けわからんし活字吐きそう~!という方には

1度手にとってみられることをお薦めします(^-^)

 

せっかく引き寄せたい何かがあるのなら

一度きりの人生諦めたらもったいないので、

出来るだけ多くの奇跡を起こしていきたいですよね~♪♪

これからもお薦めの本をご紹介していきますので

引き寄せライフの参考にしてみて下さい(* ´ ▽ ` *)

 

皆様が最高に幸せな毎日でありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪

 

花見団子の色の意味とは?花見団子といえば絶対に見たい!桜の開運厄除け効果で新生活を絶好調にスタート♪

昔から大好きでこの季節になると

無性に食べたくなるのがこれです・・(*´ω`*)

f:id:happyluckyakky:20170306131455j:plain

そう、花見団子です~♪

見た目もカラフルで可愛らしく、春のワクワクを感じながら

ほんのり甘い癒しの和スイーツに癒されております🌸

 

ところでこの三色の意味をご存知ですか?

私は何となく春っぽい色だな~くらいの感覚で今まで食べていましたが

昨日、たまたま見ていたテレビで初めて知って驚きました。

三色とも桜を表していて,ピンクは蕾を、白は満開、緑は葉桜という

移り変わりを表現していたんです(゚∀゚)

すべてが桜だったのは意外でした~!

緑は蓬が使われているので、ずっと芝生をイメージしていました・・

花見団子というだけあって、桜にこだわって作られていたんですね☆

 

そろそろ今月の中旬頃には桜の便りも聞こえてくるので楽しみですね~♪

桜は見た目に美しいのはもちろんなんですが

うれしい開運厄除け効果もあるんです!!

f:id:happyluckyakky:20170306135524p:plain

体に溜まった水毒を浄化してくれるので、女性には特におすすめです!

水毒とはマイナスの水の気で、溜まってしまうと

運気ダウンとなり精神的にもイライラして不安定になります"(-""-)"

女性は水毒が溜まりやすいので水場を清潔にしたり

お花を飾ったり、飲む水にも気を付けて日頃から心がけることが大切です。

今年は一白水星の「水の年」なので更に気を付ける必要があり、

お花見は水毒を浄化して、運気アップも期待出来るので今年は本当にお勧めです!

 

特に綺麗な水が流れている川辺などでのお花見は効果が上がるので、

楽しみながらお花見場所などの計画をじっくり立てられると良いと思います。

f:id:happyluckyakky:20170306135903p:plain

今からワクワクしながら準備を始めることで、

お花見までの期間もワクワクが良いことを起こしやすくしてくれますし

桜の浄化開運効果で新生活の順調なスタートに力を貸してくれますよ~(^^)

 

一時の夢のような満開の桜を見ていると日本人であることを誇りに思え、

春が来た喜びと感謝の気持ちで一杯になれるので私も本当に楽しみです♪♪

早速お花見計画を立てて遠足気分で開花を待ちたいと思います~

花見団子を食べながら・・・( *´艸`)

 

皆様が最高に幸せな毎日でありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪

 

名古屋の縁結びパワースポット若宮八幡社に行ってきました♪朔日限定御朱印から縁結びの糸巻きお守り等ドンドン紹介します♪ 後編

卒業シーズンですね~🌸

別れは悲しくて死にそうな程泣いていた記憶があります(;Д;)

でもまた新たな出会いが新しい世界に連れていってくれるので

大人になっても出掛けることを億劫にしすぎずに、

一度きりの人生に素敵な出会いをもっと増やしていきたいと思う今日この頃です☆

 

出会いの中でもやっぱり男女のご縁は大きな願いですよね~

ということで、前回からご紹介しております若宮八幡社さんの

縁結び祈願スポットと御守りのお話を続けてまいります♪

 

若宮八幡社さんの本殿から少し右奥に進みますと

連理稲荷神社さんがおみえになります。

f:id:happyluckyakky:20170305092631j:plain

連理というのは1本の枝が他の木の枝と一緒になった状態で

1つになっていることから縁結びのご利益があるといわれます。

連理稲荷神社さんは仲の良い夫婦狐にまつわる話が伝えられているそうです。

入り口には「出会いの小径」と書かれた看板があり、

良い出会いをもたらしてくれる気で満ちていました(^-^)

f:id:happyluckyakky:20170305092802j:plain

こちらは毎年旧初午の日に連理稲荷祭りが行われるそうで

2017年は今週の3月8日(水)に行われるそうなので

是非参加されてこの春の良い出会いを祈願されるのもお薦めです♪

f:id:happyluckyakky:20170305092842j:plain

 

そして更に奥に進むと左手に見えてくるのが

身御衣神社さんです。(みごろもじんじゃ)

こちらは針供養の神社さんですが、恋愛成就の神様ともいわれ

リボンのような紐に願いを書き、結んで祈願する事ができます☆

f:id:happyluckyakky:20170305093016j:plain

こちらの入り口には「結びの小径」と書かれていて

先程の連理稲荷さんと合わせて参拝することで

出会いから結びまでサポートしてもらえるという何とも嬉しいスポットです♪

f:id:happyluckyakky:20170305092939j:plain

そして更に、この身御衣神社さんの縁結びパワーを分けていただけるのが

こちらの御守りです♪( ´∀`)人(´∀` )♪

f:id:happyluckyakky:20170305093144j:plain

赤、紫、白、黄、緑の5色の糸が巻かれた『幸せの糸巻き』です‼

初めて買ってから色々な希望を叶えて頂けたので

毎年お正月に新しく頂き感謝と共に参拝しています☆

 

混みすぎず落ち着いた環境で、たまに結婚式にも出会うことができて

良いことありそう~♪な気分にさせてもらえるのは引き寄せとしても

お薦めのスポットだと思います。

今年の春は若宮八幡社さんでワクワクな出会いを祈願してみて下さい(* ´ ▽ ` *)

 

皆様が幸せな毎日でありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪

 

名古屋の縁結びパワースポット若宮八幡社に行ってきました♪朔日限定御朱印から縁結びの糸巻きお守り等ドンドン紹介します♪ 前編

灯りを点けましょ♪ということで今日は

ひなまつりですね~♪( ´∀`)人(´∀` )♪

お雛様と言えば女の子にとっては素敵な結婚へのお祈りを込めていますよね♪

 

とういうことで、一昨日の3月1日に朔日参りの際に、

いつもは日頃の感謝を氏神様にお伝えするのですが

今回は更に街まで足を伸ばして

私の中では最強?!の縁結びスポット『若宮八幡社』さんに行ってきました~♪

f:id:happyluckyakky:20170303074746j:plain

というのも、こちらでお参りをしたことで

うまくいったことがあったのでそれ以来すっかりお世話になっています(^-^)

場所は名古屋市中区栄にあり、地下鉄『矢場町』駅から徒歩で10分弱で着きます。

大きな神社なので駐車場もあり、街のど真ん中にありますので

名古屋に観光に来られた方にもお薦めのスポットです☆

 

参拝の際に頂いたパンフレットに依りますと

文武天皇の時代!!に創建されたそうで

その後再建や遷座、空襲からの復旧など数々の試練を乗り越え

現在まで名古屋の総鎮守として見守ってこられました。

 

縁結びの神社としても名高く、隣接した施設もありまして

結婚式を挙げられるカップルをよく見かけます💞

この間はフラワーシャワーの代わりに参列者の方々が

折り鶴を大量に撒かれていました!!

神前式なので和を貫かれていてスゴいな~と思わず拾いそうでした…Σ(゚∀゚)

 

とにかく縁結びにまつわるポイントが多いのですが

もう1つ私が以前から気になっていたことを

昨日はついに達成しました~(^3^)

 

それが……朔日限定御朱印です‼

いつも参拝時に気にはなっていたのですが

なかなかドンピシャで1日に来ることがなく

もどかしいまま過ごしておりましたが

やっと頂くことが出来ました( ☆∀☆)

それがこちらです~♪♪♪

f:id:happyluckyakky:20170303075345j:plain

朱印帳を今探している最中で

手元になかったのですが

手作りの押さえ紙を付けて頂けて可愛かったです(^-^)

 

そしていよいよ後編では縁結びスポットと

効果テキメン御守りのご紹介をしていきますのでお楽しみに~♪

 

皆様が幸せな毎日でありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪