
開運!! 幸せ♪ワクワク♪ありのままでどんどん引き寄せ絶好調♪♪

神社仏閣巡り、断捨離、風水、植物、瞑想、宇宙、引き寄せ、可愛いものが大好きな私の開運情報ブログです♪

お花のある生活♪

 これから開運に関することを中心に

発信していきたいと思います♪

よろしくお願いします(^-^)

私は植物を育てることが癒し

になるので大好きなんですが、

ここ10年位欠かさず行ってるのが

お花を家に飾ることです!

風水で有名な李家幽竹さんの

「花風水カレンダー」の写真が美しく

お花を飾る素敵な生活に憧れて始めました。

f:id:happyluckyakky:20170224083515j:plain

今はガーベラとカスミソウが我が家を彩ってくれています(^^)

ささやかなお花でもあるだけで気分が全然違います!

癒しの効果ももちろんなんですが、

風邪を引いた時にいつもより早くお花が枯れることがあって

お花さんが吸収してくれたと感じることがあります。

そういう時は心から感謝して天に召してもらっています。

病気の方にお見舞いでお花を持っていくことも

お花に吸収してもらうことで

治りを早くする意味があるからだと思いました。

 

更なる効果としては

お花を買うためにお花屋さんに行く度に

売られている種類が変わっていて、

オフィスと家の殺伐とした日々に

季節を感じることが出来るようになります♪

人間も動物なので

コンクリートジャングルの中にいすぎると

感情の波がなくなって無気力になったり

やたらイライラしたりします。

そんな中でフッと季節を感じることで

昔を思い出したりしながら

心がほどけてホッとできます。

幸せって結局こういう些細なことだなあって

気付くことで大切なことを思い出せたり

大切な人に愛を伝えたくなったりします。

ほんとに小さな出来事ですが

失ってから気づくのって

ささやかな幸せが

どんなに有り難いものだったかなんですよね。

気付きのきっかけを1輪のお花が

何度も私にくれました。

大切なものを失った悲しみも

そっと癒してくれました。

気が向いたときにスーパーのお花売り場でもいいので

是非立ち寄ってみてください♪

 

そして先程もご紹介した李家幽竹さんによると

今年、2017年は一白水星が中宮にある

『水の年』ということで

お花を飾ることが開運行動なんです!

恐ろしいことにお花を飾る人と飾らない人では

天と地ほどの差が出ると言われてました。

物理的に飾れない方は写真でもカバー出来るそうなので

お花のある生活取り入れてみてください(^^)

1度飾るともうお花なしではいられなくなりますよ♪

恋愛運アップなので女性は特におすすめです。

 

皆様が幸せな毎日でありますように!

読んで頂きありがとうございます♪