
開運!! 幸せ♪ワクワク♪ありのままでどんどん引き寄せ絶好調♪♪

神社仏閣巡り、断捨離、風水、植物、瞑想、宇宙、引き寄せ、可愛いものが大好きな私の開運情報ブログです♪

名古屋の縁結びパワースポット若宮八幡社に行ってきました♪朔日限定御朱印から縁結びの糸巻きお守り等ドンドン紹介します♪ 前編

灯りを点けましょ♪ということで今日は

ひなまつりですね~♪( ´∀`)人(´∀` )♪

お雛様と言えば女の子にとっては素敵な結婚へのお祈りを込めていますよね♪

 

とういうことで、一昨日の3月1日に朔日参りの際に、

いつもは日頃の感謝を氏神様にお伝えするのですが

今回は更に街まで足を伸ばして

私の中では最強?!の縁結びスポット『若宮八幡社』さんに行ってきました~♪

f:id:happyluckyakky:20170303074746j:plain

というのも、こちらでお参りをしたことで

うまくいったことがあったのでそれ以来すっかりお世話になっています(^-^)

場所は名古屋市中区栄にあり、地下鉄『矢場町』駅から徒歩で10分弱で着きます。

大きな神社なので駐車場もあり、街のど真ん中にありますので

名古屋に観光に来られた方にもお薦めのスポットです☆

 

参拝の際に頂いたパンフレットに依りますと

文武天皇の時代!!に創建されたそうで

その後再建や遷座、空襲からの復旧など数々の試練を乗り越え

現在まで名古屋の総鎮守として見守ってこられました。

 

縁結びの神社としても名高く、隣接した施設もありまして

結婚式を挙げられるカップルをよく見かけます💞

この間はフラワーシャワーの代わりに参列者の方々が

折り鶴を大量に撒かれていました!!

神前式なので和を貫かれていてスゴいな~と思わず拾いそうでした…Σ(゚∀゚)

 

とにかく縁結びにまつわるポイントが多いのですが

もう1つ私が以前から気になっていたことを

昨日はついに達成しました~(^3^)

 

それが……朔日限定御朱印です‼

いつも参拝時に気にはなっていたのですが

なかなかドンピシャで1日に来ることがなく

もどかしいまま過ごしておりましたが

やっと頂くことが出来ました( ☆∀☆)

それがこちらです~♪♪♪

f:id:happyluckyakky:20170303075345j:plain

朱印帳を今探している最中で

手元になかったのですが

手作りの押さえ紙を付けて頂けて可愛かったです(^-^)

 

そしていよいよ後編では縁結びスポットと

効果テキメン御守りのご紹介をしていきますのでお楽しみに~♪

 

皆様が幸せな毎日でありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪