
開運!! 幸せ♪ワクワク♪ありのままでどんどん引き寄せ絶好調♪♪

神社仏閣巡り、断捨離、風水、植物、瞑想、宇宙、引き寄せ、可愛いものが大好きな私の開運情報ブログです♪

名古屋の縁結びパワースポット若宮八幡社に行ってきました♪朔日限定御朱印から縁結びの糸巻きお守り等ドンドン紹介します♪ 後編

卒業シーズンですね~🌸

別れは悲しくて死にそうな程泣いていた記憶があります(;Д;)

でもまた新たな出会いが新しい世界に連れていってくれるので

大人になっても出掛けることを億劫にしすぎずに、

一度きりの人生に素敵な出会いをもっと増やしていきたいと思う今日この頃です☆

 

出会いの中でもやっぱり男女のご縁は大きな願いですよね~

ということで、前回からご紹介しております若宮八幡社さんの

縁結び祈願スポットと御守りのお話を続けてまいります♪

 

若宮八幡社さんの本殿から少し右奥に進みますと

連理稲荷神社さんがおみえになります。

f:id:happyluckyakky:20170305092631j:plain

連理というのは1本の枝が他の木の枝と一緒になった状態で

1つになっていることから縁結びのご利益があるといわれます。

連理稲荷神社さんは仲の良い夫婦狐にまつわる話が伝えられているそうです。

入り口には「出会いの小径」と書かれた看板があり、

良い出会いをもたらしてくれる気で満ちていました(^-^)

f:id:happyluckyakky:20170305092802j:plain

こちらは毎年旧初午の日に連理稲荷祭りが行われるそうで

2017年は今週の3月8日(水)に行われるそうなので

是非参加されてこの春の良い出会いを祈願されるのもお薦めです♪

f:id:happyluckyakky:20170305092842j:plain

 

そして更に奥に進むと左手に見えてくるのが

身御衣神社さんです。(みごろもじんじゃ)

こちらは針供養の神社さんですが、恋愛成就の神様ともいわれ

リボンのような紐に願いを書き、結んで祈願する事ができます☆

f:id:happyluckyakky:20170305093016j:plain

こちらの入り口には「結びの小径」と書かれていて

先程の連理稲荷さんと合わせて参拝することで

出会いから結びまでサポートしてもらえるという何とも嬉しいスポットです♪

f:id:happyluckyakky:20170305092939j:plain

そして更に、この身御衣神社さんの縁結びパワーを分けていただけるのが

こちらの御守りです♪( ´∀`)人(´∀` )♪

f:id:happyluckyakky:20170305093144j:plain

赤、紫、白、黄、緑の5色の糸が巻かれた『幸せの糸巻き』です‼

初めて買ってから色々な希望を叶えて頂けたので

毎年お正月に新しく頂き感謝と共に参拝しています☆

 

混みすぎず落ち着いた環境で、たまに結婚式にも出会うことができて

良いことありそう~♪な気分にさせてもらえるのは引き寄せとしても

お薦めのスポットだと思います。

今年の春は若宮八幡社さんでワクワクな出会いを祈願してみて下さい(* ´ ▽ ` *)

 

皆様が幸せな毎日でありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪