
開運!! 幸せ♪ワクワク♪ありのままでどんどん引き寄せ絶好調♪♪

神社仏閣巡り、断捨離、風水、植物、瞑想、宇宙、引き寄せ、可愛いものが大好きな私の開運情報ブログです♪

名古屋最強のパワースポット?!烏骨鶏がピンチ!!弘法大師が植えた木?!熱田神宮の隠れた小径が最高に気持ちの良い開運パワーに溢れた場所でした!!前編

ポカポカしてると眠いですね~( ´∀`)

何にもしたくない病にかかりそうなので

お散歩に出掛けてみましたところ、

早咲きの桜が咲いておりました!!!!

f:id:happyluckyakky:20170312092113j:plain

春の胸踊る感は何度感じても良いですね~

 

気候が良くなると神社仏閣もより気持ち良いですね。

そこで先日は名古屋の最大級ともいえる

熱田神宮に行ってきました~☆(熱田神宮HP より)

f:id:happyluckyakky:20170312092305j:plain

熱田神宮熱田大神様を御祭神として

伊勢神宮に次ぐ宮として格式高く、

多くの参拝者でいつも賑わっています。

最近は海外の方も非常に多く

名古屋人として誇り高いスポットです♪

 

ところで熱田神宮に関して、先日驚きのニュースがありました。

以前はよく烏骨鶏がお散歩している様子を見かけたのですが

最近めっきり見ないのでどうしたのかな…と思っていたところ

1羽になってしまったそうなんです!!

f:id:happyluckyakky:20170312092506j:plain

原因ははっきりとは分からず、どうすることも出来ないそうで(;_;)

見かけると縁起が良く美しい姿が大好きだったので切ないです…

こちらがその記事です。(中日新聞より引用)

熱田のニワトリ、ピンチ 参道シンボル「最後の1羽」に

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017022702000247.html

 

では…気を取り直して、お薦めスポットをご紹介します♪

まず入り口には歴史を感じさせる大きくて迫力ある鳥居がお目見えです。

f:id:happyluckyakky:20170312092545j:plain

もうこの辺りから神聖な空気を感じ胸が高まります(^-^)

その横には境内のマップが掲げられていますので

全体像を確認されると行きたいところも迷いにくいのでお薦めです。

f:id:happyluckyakky:20170312092621j:plain

そして鳥居を一礼して神様にご挨拶して入ります。

この時に何となく潜ったり話ながら進むよりも

自分自身の気持ちが全然違いますし、

神様の敷地にお邪魔するという自覚を持って

しっかりと礼儀を重んじられると良いですよ~♪

 

1歩入るとすぐ左に早速神様が祀られています。

有名な菅原道真を御祭神とする菅原社です。

f:id:happyluckyakky:20170312092745j:plain

北野天満宮で知られている通り

学問の神様なので、受験生は必須のスポットですね。

そういえば今年も合格発表の時期ですね~皆様、お疲れ様でした‼

私自身は資格試験の際に何度も祈願して

合格できたので、今でも必ず感謝の挨拶をします( ^ω^ )

 

ではでは、次回は更なるパワースポットをご紹介しますので

お楽しみにしていて下さい(^3^)/~☆

 

皆様が幸せな毎日でありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪