
開運!! 幸せ♪ワクワク♪ありのままでどんどん引き寄せ絶好調♪♪

神社仏閣巡り、断捨離、風水、植物、瞑想、宇宙、引き寄せ、可愛いものが大好きな私の開運情報ブログです♪

名古屋最強のパワースポット?!烏骨鶏がピンチ!!弘法大師が植えた木?!熱田神宮の隠れた小径が最高に気持ちの良い開運パワーに溢れた場所でした!!後編

後編をすぐに書くつもりが…

忙しい時は色々と重なりますね~(*_*)

しかも3月も半ばを過ぎて、もうお彼岸ですね!!

あっという間の毎日を出来るだけ噛み締めて楽しみたいです♪

 

ではでは熱田神宮の後編を進めてまいりやす。

前回の菅原社から進んでいくと手水舎が出てきます。

そこで清めてから少し進むとすぐに

ものすごく大きなご神木に出迎えられます。

f:id:happyluckyakky:20170320095522j:plain

明らかにただ者ではないオーラを発していて

見上げていると自分のちっぽけさを実感します。

説明書きを見ると、弘法大師の手植えと書かれていました!!

植えた人がすでにただ者ではないので納得です…

f:id:happyluckyakky:20170320095605j:plain

しかも聞いた話では白い蛇が住んでいるそうで

餌の卵が置いてあるということでした。

蛇も餌も見当たりませんでしたが

ものすごく縁起が良さそうなので

次からも探す楽しみが出来ました~(^∀^)

 

そんなご神木にお参りをしたら

いよいよ本殿が見えてきます。

今回は本殿などの参拝スポットではなく

知る人ぞ知るパワースポットをお伝えしたいので

この辺りは割愛させて頂きます☆

そして本殿を右手に少し左の方に進んでいくと

案内看板が出てきます。

今回のお薦めスポット『こころの小径』です‼

f:id:happyluckyakky:20170320095700j:plain

ほとんどの人が本殿の参拝後は社務所に向かうので

そんなに離れていないのですが静けさが違います。

ここは中の撮影が禁止されているので

入り口の写真しかないのですが、

1歩足を踏み入れると何とも清々しい空気を感じました。

f:id:happyluckyakky:20170320095743j:plain

まっすぐ進むと『一之御前神社』に着きます。

ここは熱田大神の荒御魂をお祀りしていて、

背筋の延びる様な空気に包まれていました☆

 

そしてしばらく歩いて森を抜けると

『清水社』に辿り着きます。

ここには湧き水があり、真ん中の石に

柄杓で3回水をかけると願い事が叶うそうです。

またこの水は眼病や美肌に効くということで

多くの女性が並んでいました。

私も思いを込めて挑戦しましたが

意外に気合いを入れすぎるとかからないので、

掬い上げるようにされると良いかなと思います☆

 

本殿とは違い、静けさのなかで神を感じながら

小旅行気分さえ味わえるこころの小径は

何度も足を運びたくなる癒しの場所でした♪

もう熱田神宮は何度も行かれている方も

改めて熱田神宮のパワーと奥深さを感じられるので

是非是非1度行かれることをお薦めします!!

心身ともにリフレッシュ出来ますよ~🌸(* ´ ▽ ` *)

 

皆様が最高に幸せな毎日でありますように☆

読んで頂きありがとうございます♪